先輩方の ブログで 5月31日が 

主人公 路木悟史(みちき さとし)の命日と知っていたので、

昨日 観ました。

さちくんママのブログ-喪服のランデヴー1
詳しいストーリーは HP  にまかせます。


さちくんママのブログ-喪服のランデヴー2
こんな 笑顔のすてきな 若者だったのに


婚約者「聖美」の死を 受け入れられずに 壊れていってしまう。


そして、彼女が殺された 5月31日が来るたびに


彼女を殺した者が愛する人を 殺していく。

さちくんママのブログ-喪服のランデヴー3
一人、また一人と。 


サスペンスといっても、


犯人探しでもなく、トリック謎解きでもないから、


ツッコミどころは 満載なんだけど、


登場人物 それぞれの人生に 悲哀があって


物語に 引き込まれてしまった。


藤木君の 登場シーンは 少ないけど、


それが 気にならないくらい このドラマ 堪能しました。


路木悟史は

さちくんママのブログ-喪服のランデヴー5  
サラリーマン や

さちくんママのブログ-喪服のランデヴー6
ホストや

さちくんママのブログ-喪服のランデヴー7
ボランティアの先生に なりすまして

さちくんママのブログ-喪服のランデヴー8
加害者が もっとも愛する人の 命を奪っていく。

さちくんママのブログ-喪服のランデヴー10
フリーライターとして 近づいた 最後の女性「由海」は

さちくんママのブログ-喪服のランデヴー11
婚約者に よく似ていた。

さちくんママのブログ-喪服のランデブー12
由海は すべてを 知ったうえで、路木悟史を愛す。

さちくんママのブログ
全編にわたって、映画のような 美しいシーンが多いけど、

海の場面は 秀逸! 印象派の 絵のよう・・・

さちくんママのブログ

さちくんママのブログ

4年目の 5月31日 思い出の待ち合わせ場所で

聖美の姿をした 由海とあった 悟史は

さちくんママのブログ
「聖美」

さちくんママのブログ
「ちがう!」

さちくんママのブログ
「由海!」

と気づいた瞬間、由海の母に撃たれてしまう。

さちくんママのブログ
「ありがとう。待っててくれて。」

「もう、オレをまっちゃダメだよ。」 のことばを 残して。


ラストは ひとりで産み育てた 悟史の子どもと

手をつないで歩く 由海の 後ろ姿で 終わります。


フーためいき これぞ 野沢尚だ!(脚本家のことば)


撮影の 安田圭さんも スゴイビックリマーク

悟史の顔は まともに 撮ってませんね。

(今回 ショット撮るのに たいへん苦労しました。)

でも 心が 写ってました。悟史の。


東儀 秀樹さんの 音楽も いい。


必死に 探した かっこいい直人を 最後にプレゼント。


さちくんママのブログ


さちくんママのブログ


さちくんママのブログ
こちらは 「プレマップ」からなので メットなし。


ペタしてね