みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日も 暑かったです。🌞



最近 氏神さんの夏祭りの準備が進められて

います。提灯を飾ったり お神輿が当たらないように印を

付けたり、、



お神輿や 太鼓台を担いで各々の町内を練り歩く

事は 氏神さんが土地を清めてくださる素晴らしい



システムかと思います。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラとはいえ

あまりの暑さで危険なので 夏祭りを秋祭りに

変えた地域もあります。祇園祭は日程を変える事あらしまへんなぁ



今日母が「10月に同窓会があるねん。けっこうみんな歳で死んで減ってるねんけど 元気で出席したい

もんや。」と話していました。元気でいてや〜



今日娘が「友達のSちゃんは「70歳になったらわたし、スイスで安楽死しても〜らおっ。」とか言って



てん。でもスイス安楽死は200万円かかるらしいから わたし日本で死んだらタダやのに、と思う。」と話していたのでズッコケました。何言ってんだ



とにかく毎日 暑くて大変ですがみなさまご無事で

寿命を全うされますように〜熱中症にご注意



「ゴロンチョゴロンチョ」