みなさん、ブログにお越しいただきありがとうございます。



今日は 暑かったです。🌞



朝、娘が「スモモ、ハート型してる♥️」と言って

食べていました。照れアラ、ホントハート



今日は 友人のUさんとコストコへ行って

きました。爆笑ルンルンルンルンルンルンルンルン



娘のリクエストの アップルパイやらクッキーやら

を書いました。、、デブ活笑い泣き🍪



Uさんは 小学生のお子さんがいるのですが

クラスの3人にいじめられて大変だそうです。ガーン



話を聞いて 胸が痛くなりました。



1人にいじめられるのも辛いのに3人がかりとは。

先生は全く頼りにならずUさんは悩んでいました。



うちの娘も 今はノホホンと幸せですが 昔いじめられていたので当時を思い出してしまいました。




直接 学校へ行っていじめる人を待ち伏せし

「ウチの子が何かしたんか、何もしてへんやろ、何でいじめるねん⁉️ウチの子をいじめたら承知せぇへんで❗️」と



怒りまくった事もあります。(いじめる人は 全く反省などは皆無でしょうが「アイツをいじめると なんかうるさい親が出てくるからウザイな〜やめとこかな」と思わせるのが目的でした。



しかしながら この方法では全く埒があきませんでした。何故なら謎な事に次から次へと いじめる新キャラが登場してきたからです。まるでモグラ叩き。イタチごっこ。



わたしは疲れ果てましたが 何としても子供を守らねば、、守れるのは親しかいないので仕方がない、、、



、、と思っていましたが 誠願寺さんに娘に憑いていた「いじめられて死んだ霊」を成仏させてもらい



住吉大社で毎月 ご祈祷していただく事により

いじめられる事は一切無くなりました。本当にピタリといじめられなくなりました。どこへ消えた⁉️いじめっこ⁉️



Uさんにも その話をしました。神さんにお願いするとものすごい楽だと。



本当に神さんがいないと とても人生は疲れる

ものだ、と思います。呪われてるって大変なんじゃ



問題に対して現実的に対処していく事も 必要ですが 神さんがいつもついてくれている事が やはり



1番大事で 安心かと思います。謎な災難はどんならん



「イジワルきらいよ〜」