minne


BASE


みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日も 良いお天気でした。🌞



奈良国立博物館へ友人のMさんと 「空海展」に行ってきました。爆笑ルンルンルンルンルンルンルンルン




空海展を観る前に 「氷室神社へ参拝しましょ音符」とMさんが言うので 参拝しました。照れルンルン

国立博物館の前にあります。



門に氷が🧊置いてある神社は 初めてみました。びっくり


氷におみくじを引いて貼り付けると文字が 浮かび上がりあがります。中吉でした。照れ


Mさんが百円を入れると大音響で音楽が

境内に鳴り響きました。爆笑面白い〜❗️


神様も「なかなか楽しかろ〜」と笑っておられます。照れ素敵な神社です。



この鹿さん、外国人の観光客から パンフレットを

奪い取ってムシャムシャ〜と食べてしまいました。

びっくり


空海展は 仏像や曼荼羅から 清々しいパワーが

出ていてあれ?魂抜きしてないのね〜心地良かったです。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



1200年前の 空海さんの書が残っているのは

すごい、と思います。やはりパワーがあります。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



Mさんは「孔雀王」の仏像が素敵すぎる〜❗️と

感動していました。美しい〜キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



空海さんが 左を向いておられる像は 行者さんが

10000回拝んだから 空海さんの首が動いた、

と書いてありました。びっくり最初は正面を向いておられたそうです。



また高野山へ行きたくなりました。照れキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



アッという間の楽しい1日でした。爆笑ルンルンルンルン

感謝致します。



家に帰ると神棚の 榊にお花が咲いていて

嬉しく思いました。爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

買って1ヶ月以上経つのに 青青しています。蕾もあるなぁ〜



「天井から視線を感じるでしょ〜」