minne


BASE


みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日は 快晴でした。🌞🌞🌞



年賀状の季節には ちと早いですが 巳さんの

絵を描いていました。爆笑🐍🐍🐍🐍🐍🐍🐍

「水の御眷属さん」大集合です。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




さて お向かいの奥さんは 今も真夜中に卵と酒

自分家の玄関に 山積みにしては何やらブツブツと



祈りまくっておられます。びっくりウチのワンコがその様子を見て ビビりまくって散歩の際に鳴きまくります。笑い泣きうるへ〜



この間 誠願寺さんにその事を 伺ってみました。



「それは どっかの霊能者に 蛇に祟られてるだの

龍神が怒ってるだの言われて卵と酒を供えるよう



言われたんでしょう。そういう事を言う人多いから。」とのお答えでした。ガーン🐍さんに失礼な❗️



「ちなみに 卵やら供えて祟り❓は取れますか❓」と質問してみるとさらにさらに祟りは酷くなるでしょう。」


との事でした。何故なら 余計なモノがゾロゾロ

寄ってくるからだそうです。笑い泣きゴキブリみたいに寄ってくるの エサやりは禁止でんな



しかし わたしはその奥さんに話しかける勇気が

ありません。びっくり目がいってるからです。👁👁



とにかく卵置き場の前では 悲惨な交通事故ばかり

起きています。事故の目撃情報を 呼びかける立て看板が

あります。ガーン



「飛び出し坊や」的なモノを 手作りして置いて

おこうかな〜、と考えています。「飛び出し地蔵」の方がエエかもしれん、、



「マジで怖いから 真っ暗な中 拝むのやめて〜❗️」