minne


BASE


みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日は 良いお天気でした。🌞



「たずね たずねた母親に せがれと呼んで

もらえぬような こんなヤクザに だれが

したんでぇ❗️」



デイサービスへ仕事に行ってきました。照れルンルンルンルン



誠願寺さんの命がけのお札の おかげで新規の

利用者さんが増えてきました。



本当に 酷く重かったシャッターが開けやすくなりました。びっくりなんぞぶら下がって邪魔してた、、👻



新規の利用者さんのKさんは 10分に1回くらい

「ワタシは身体が弱くて弱くて、、」と口癖のようにおっしゃいます。びっくり



「身体が弱くて 特に胃が弱くて弱くて、、

ほんの少ししか いつも食べられないのよ。」



「ホントに身体が弱くて 胃が悪くて、、ご飯を

食べる事がムリなのよ、、」



「胃が弱くて 身体が弱いのよ、、」



わたしは「そうなんですか〜。」と返事をしていました。



ところが お昼ご飯の「八宝菜」をペロリと完食されていました。びっくりズッコケそうになりました。

ついでに3時のおやつの カステラも完食や〜ん。



なんだかよくわかりませんが 心療内科に通って

おられるそうです。びっくり



「胃が弱くて弱くて コーヒーを飲む事ができないのよ〜お腹をきっと壊すのよ〜」とおっしゃるので



カモミールティーをお入れしました。リラックス効果

消化機能改善効果があるそうな、、



元気に 楽しく過ごしていただきたいです。爆笑ルンルン




😸「ボク白身魚がキライで食べられニャイの〜」

🐰「アタクシは ニンジンが大キライよ。何か問題が❓」