minne


みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日は 雨でした。☔️

庭のトキワマンサクさんが満開ですラブラブラブ


「ちょっとおっさん これなんぼ おっさん

いますか これなんぼ音符



デイサービスへ仕事に行ってきました。照れルンルンルンルン



エビ 穴子 タケノコ アスパラガス サツマイモ

などなど大量の 天ぷらをセッセと油で揚げていました。🍤ラブサクサク美味しい〜っ❣️



そういえば以前に 誠願寺のお坊さんがお話されて

いたのですが 霊は生きている人の「気」を



食べる❓そうです。霊だらけの場所では「気」を

吸い取られて 人間はグッタリしてしまうそうな。

妖怪か



なんにせよ 生きているうちに美味しいモノを

食べる方が楽しいです。照れルンルンルンルンルンルンルンルン



利用者さん方は 喜んで天ぷらをガッツリ食べてくださいました。爆笑ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



お元気で 長生きされると良いな〜、と思います。

しかし薬膳的に「油で揚げる」はタブーだそうな、、チュー



「美味しいモノは糖と脂でできている」

そして身体にはよろしくない

たまには良いでしょう、、チュー🍤



「わぁ〜天ぷら食べたいなぁ〜」