minne


BASE


みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日は嵐でした。⚡️☔️🌪



雷がピカピカ光り バケツをひっくり返したような

豪雨の中 友人のNさんとランチしました。びっくり



Nさんの 今日のお話を書きます。

Nさんはこの間 淡路島へ1泊で 家族旅行に行ってきたそうです。



その際、「ペットホテルなんて閉じ込めっぱなし

で可哀想やから 家の方がええかな、と思って自動エサやり機にエサを入れて〜犬を留守番させてん。」ガーンえぇ〜❗️



と言うではありませんか。ガーンNさんはトイプーを飼っています。



「ちょっと窓を開けて庭にも出れるようにしといてん。」用心悪いな❗️



「帰ってきたら 犬おらへんねん❗️それで防犯カメラで確かめたらホラ、見て〜❗️」



防犯カメラのビデオを ケータイで見せてもらうと

犬が庭からトコトコと出て行って歩道を歩いています。ガーン🐕



白い車がやってきました。犬は車に駆け寄って

「ママが帰って来ないのです❗️知りませんか⁉️

知りませんか⁉️」と後ろ足で立って必死で訴えていました。えーん



白い車から おっちゃんが降りてきて 犬を抱っこして車に乗せてどこかへ立ち去る様子が映っていました。ガーン雨がザーザー降っていました。🚘



「以前に隣りの家の人が デッカい鳥を飼ってて

逃げてしまった際に 警察に問い合わせたら



警察に鳥が届いてて 家に連れて帰ってきた話を

聞いた事があるから 警察に問い合わせしてみてん



。そしたら 白い車のおっちゃんが 犬をバスタオルで拭いて 犬の服も脱がして乾かして警察に届けてくれてはってん。」



とNさんが言ったので 心底ホッとしました。笑い泣き

優しいエエおっちゃんで良かったなぁ〜❗️



警察にはいろんな動物が届くんやな〜🐦🐶

ペットの置いてけぼりは可哀想やな〜、と思いました。ペットはちゃんと言葉も理解してるのに、、



「わたし、青森から鹿児島まで旅行について行ってます。」