minne


BASE


みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日は曇り空でした。🌥



実家の墓参り&石切さんへお詣りしました。爆笑ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン



墓には 小さな雑草の芽がたくさん出ていました。🌱🌱🌱🌱ああ〜春やな〜、と草むしり、、



もうすぐ春のお彼岸です。2024年は3月17日が

彼岸の入りです。



「お彼岸」はあの世と この世が重なる時期です。生きてる人達の中に死んでる人達が混じっています。びっくり



ウチの実家の墓がある墓地は 工場に隣接して

いるのですが 墓地に面している窓という窓に



銀色の目隠しがビッシリと貼ってあります。

もはやせっかくの太陽の光も窓から入りません。びっくりあれでは部屋は真っ暗け、、



よほど霊の人影が視えるのがイヤなのでしょう。

面白い事に 3階より上の窓には目隠しが貼って

ないのです。



意外と霊はフワフワと飛んでいるわけではなく

普通に歩いている場合が多いからでしょうか。

お墓参りに来ている生きている人も わざわざ窓まで行って

工場を覗かないと思いますが、、びっくり



けっこう異様な雰囲気の工場です。社員が「霊が

のぞきます〜っ❗️」と騒いだら「じゃかぁしゃあ

目隠ししとけ❗️」といった感じでしょうか。びっくり



とにかくお彼岸は 供養がダイレクトに届くので

墓参りはオススメです。照れ



石切さんにお詣りに行けて良かったです。照れキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ母が「はぁ石切さんにお詣りしたらホッとするわぁ〜❣️」と喜んでいました。

親子3代でお詣りしてまっさかいな〜



今日も良い1日でした。爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

感謝致します。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




「うん?犬のくせに良いベッドで寝おってからに、、壊したろか💢」