minne


BASE


みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日は 暖かく良いお天気でした。🌞



デイサービスへ仕事に行ってきました。照れルンルンルンルン

色んな「お雛様リース」の作品です。「ブギウギ並みのまつ毛」の方も、、ハートほっぺのピンクの丸をマユ毛にする方、、扇子をオデコにくっつける方もおられました、、笑い泣きちが〜う


和気あいあいと 楽しそうで良かったです。照れルンルン

よ〜くお不動さんに拝んでから 仕事に行きました。感謝致しますキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



昨夜の事です。深夜23時頃に 犬の散歩に行きました。🐶🚶‍♀️



家に帰ろうとすると 後ろから「すみませ〜ん、

〇〇さんの家をご存知ですか〜」と聞かれました。



〇〇さんとは ものすご〜く珍しい苗字なので

ウチの家から 徒歩5分くらいの方なのですが



覚えていました。全然知らん人だけど、、びっくり

わかりづらい場所の家なので 仕方なく犬を連れて



案内しました。「僕はそこの風呂屋のモンですねんけど、、〇〇さんがこの辺の家や、と聞いて来ました、、」とそのオッチャンは言いました。びっくり

以降〇〇さんは「珍苗字さん」とします。



エゲツない事に ウチの犬は大音響で吠え通しでした。5分間の深夜の道のりを 犬の絶叫が響き渡りました。笑い泣き静かに散歩させる為に 人通りの無い深夜に行ってるのに〜



「あの〜珍苗字さんに お電話されないんですか〜❓」とそのオッチャンに聞きました。もう珍苗字さん

迎えに来たってや〜笑い泣き



オッチャンは「いや〜電話番号も住所も知りませんねん、、」と言います。なんでやねん



とうとう珍苗字さんの家へ到着しました。🏠

珍苗字さんの家は 真っ暗で寝ている様子でした。



風呂屋のオッチャンは これまた大声で「こん

ばんはぁ〜❗️珍苗字さぁ〜ん❗️



珍苗字さぁ〜ん❗️」と、叩き起こしに

かかっていました。ガーン深夜



わたしはそっとその場を離れました。犬がやっと鳴き止みました、、



家に帰って家族に「住所を教えた覚えも無い人が

深夜に突撃してきたら、、イヤやなぁ〜



親切とは何ぞや、、」とちょっと悩んで伝えましたとさ、、笑い泣き犬は深夜の騒音やし、、



「だってだって、、怪しい人には吠えなきゃ」