minne


BASE


みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日も 良いお天気でした。🌞



娘が 学校から耐寒登山へ行きました。



娘がその様子を写真で送ってくれました。

わぁ〜✨✨樹氷が美しい〜✨✨

校則でケータイ所持禁止ですが全員持ってまんな〜


娘は「行くのがイヤじゃあ〜❗️一体何の為に〜❗️」と叫んでいましたが 仕方なく出発しました。



前髪は凍りつき アイゼンを付けていても転ぶ人続出だったそうです。びっくり



滑って転んで階段を10段くらい落ちて ガードレールにぶつかってやっと止まった人もいたそうなガーン

地獄やん、、



地獄といえば 昔子供の頃に観た映画「八甲田山」

を思い出しました。びっくり210名中199名死亡の雪中行軍遭難事件です。



道に迷いに迷い リーダーが「天は我々を見放した❗️」と叫びそれを聞いて隊員達が 意気消沈してバタバタと倒れていきました。ガーンガックシ



こらアカン絶望的やな、と思っても「まだまだいける❗️天は見捨てない❗️大丈夫や〜❗️」と叫んだ方が良いかもしれません。



あと、下着がメリヤスのペラペラだったのも大きな要因だったそうです。昔はロクな装備が無かったの、、



とにかく娘はヘロヘロになって無事生還しました。

感謝致します。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラしかしなんなんや

この伝統は、、、、




「へぇぇ〜、雪山ねぇ〜この寒い中ご苦労なことね。」