minne


BASE


みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日は 雨後晴れでした。☔️🌞🌈



薬膳教室へ 行ってきました。爆笑ルンルンルンルンルンルンルンルン


身体を温める食材が 良いそうです。照れ

ニラ・玉ねぎ・ネギ・かぶら・かぼちゃ・しょうが・にんにく・鮭・ムール貝・海老・うなぎ・ふぐ・ぶり・鶏肉



冬は 日照時間が短いために 誰でもセロトニンの

分泌が低下するそうです。やっぱり太陽って大事でんな



セロトニンは 幸せホルモンとも呼ばれています。

不足するとウツ状態にもなりやすいので



「はぁ〜幸せやなぁ」と思える事をして過ごして

ください、と先生が言っておられました。照れルンルン



「暖かくして 好きなものを食べて 好きな事をして笑う」 健康法とも言えるし 呪い返しとも言えると思います。爆笑ルンルンルンルンルンルンルンルン



今日も美味しく楽しい1日でした。爆笑ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン感謝致します。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




「わたしは ニラ・玉ねぎ・ネギを食べる事ができません。」