minne


BASE


みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日は 快晴でした。🌞ダイヤモンド龍神さんですキラキラ


大神神社へ 家族で初詣に行きました。キラキラキラキラキラキラ


ものすごい参拝者でした。あまりに大勢の参拝者

なので大神さまに目をかけてもらえないのでは、



といった心配は一切無用だと確信しました。びっくり

何故ならば本殿から 参拝者へ向かって



どどーんっと神さまが降りて来られて

この時とばかりに準備万端「よう詣った


ぁ〜❗️」と大声でご神気ババーンッ

振り撒いておられたからです。びっくりキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



初詣とはすごいもんだ、と感心しました。びっくり

一月は神様のお力が 最も強いと思います。



毛量多めの力強い龍神さまキラキラキラキラキラキラキラキラ




ピカピカの別棟で お雑煮をいただきました。爆笑


大神神社の「崇敬会」に入会しているとお雑煮が

いただけます。爆笑キラキラキラキラキラキラキラキラコロナでずっと中止になっていたから久しぶりです。うれしいな。




屋台の回転焼きやら クレープやらを食べて

プラプラ帰りました。照れ体重計がコワイでんな



地震災害ばかりなので 息子と「こんな星 住んでられへんで。人工衛星に住まんと。」などと話して

いました。遠い遠い未来 人類はいつか管理された星に住む事になるでしょう、、SFでんな〜



その話から 宇宙人の話👽になりました。



そういえばついこの間 暮れに 終い弘法市に行った時 両眼



がガラスみたいに真っ赤で 黒目も白目も全く無い

以外は ふつうのお爺さんを見てビックリし



二度見、三度見をしてしまいました。失礼しました。びっくり



目がご不自由な方かと思いきやスタスタ歩いておられたので そうではなかった様でした。



すごい人混みで 誰も気がついているのかいないのかわかりませんでした。びっくり気がついてたとしても わざわざつっこまへんよね〜👽



初詣の人混みに 宇宙人❓が混じっていても

全然不思議でもないな、と思います。



地震で災害に遭われた方を思うと 胸が痛みます。




「神社には 連れて行ってもらえないのよね〜」