みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日も良いお天気でした。🌞



実家のお墓参りに両親と行きました。照れルンルンルンルン

墓地には けっこう急な階段があります。



その階段から 転げ落ちて救急車で🚑運ばれて

行った方が何人も おられるのでガーン母が



「この階段怖いわぁ〜。」と言いました。ワタシは

「入り口の六地蔵さんを よう拝んでたらコケへんで〜。」と答えました。母を支えて登り降りします。



墓地の入り口には大抵 「六地蔵さん」が並んで

いらっしゃいます。以前ブログに書いたかと

思いますが「いつも〇〇家のご先祖さまが



お世話になっています。ありがとうございます。

今日は〇〇と〇〇と〇〇でお墓参りをさせて



いただきます。どうぞ無事にお参りできますよう

よろしくお願い致します。」とご挨拶します。



すると六地蔵さんは「ハイ、これ持っていきや〜。」と光をくださいます。キラキラキラキラキラキラキラキラ



呪いの階段?で チョッカイをかける不届きな

ヤカラから身を守る事ができます。照れ



石切神社⛩もお詣りさせていただきました。


立派な御神木さんですね〜キラキラキラキラキラキラキラキラ

境内の浄化に一役買っておられます。キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


石切さんは 超満員でした。びっくりお百度を踏んで

おられる方々もすごい列でした。今日も神様は大忙し



「伊勢神宮遥拝所」も境内にあるので お詣りしました。不思議ですね〜、ちゃんと「お伊勢さん」に「どこでもドア」の如く繋がっています。住吉大社さんにもあります。



今日も良い一日でした。照れルンルンルンルンルンルンみなさま方も

良い週末をお過ごしくださいませ〜キラキラキラキラキラキラキラキラ



「子猫の時は興味0だった「猫トンネル」が今ブームニャの。」




神様の絵を描いています。BASE

minne