みなさん、ブログにお越しいただき

ありがとうございます。



今日も暑かったですね〜🌞



セッセと庭の 草むしりをしていました笑い泣き

土用期間が 終わりましたからなぁ。



水も肥料も やらないのによく あれだけ

モッサモッサと生えてくるものだと

感心します。



明日は朝早くから お墓参りに行こうと

思っています。すぐ草が生えますからね〜。



墓地の釈迦堂に 長椅子があります。

今まで 何10年と お墓参りに行っていますが



一回も生きてる方が座っておられるのを

見た事がありませんチュー



いつも死んでる方がズラ〜ッと座って

おられるからです。みなさんわかってて座らないの

だと思います。



墓地の隣りに 会社があるのですが墓地に

面した 20個くらいある窓全部に紙で



目張りがしてあります。目張りがなければ

東からの日が差して 明るいというのに、、。



やっぱり死んでる方に覗かれるのが 

イヤだからでしょう。👀👀👀👀👀👀

ついついウロウロと 覗きに行かれるのでしょう。

ヒマやし。👻👻👻👻👻👻👻



張り紙がしてある お墓がありました。びっくり

「この墓の持ち主の方 ご連絡下さい。

電話番号〇〇〇ー〇〇〇〇ー〇〇〇〇墓地管理」



母が 「そのお墓の人知ってるわ。家族全員 

次々事故や病気で亡くなられて 



もう誰も残ってはれへんねん。」

と話していました。ガーンやっぱり呪われてるんかいな。



お盆にあの世から帰って来ようにも 

子孫全員全滅していると いうのは寂しい事だなぁと思いました。あの世で賑やかだったら良いですが。



お盆は 地元のお坊さんにも 仏壇を

拝んでいただきますが 京都の誠願寺さんにも

来ていただこうと 思っています照れキラキラキラキラキラキラ

もう拝みまくりやがな。



お墓も仏壇も ピカピカにしてご先祖さんに

喜んでいただきたいと 思いますキラキラキラキラキラキラ


ムニャムニャ。あたしのご先祖様は ペキニーズと

トイプードルなのよね〜。」


神様の絵を 描いています。BASE

minne