こんにちはキラキラ
Sachiです!
 
本日もご訪問いただき
ありがとうございます(*´˘`*)ラブラブ
 
 
 
ヨーロッパ旅行から帰国して
はや1週間。
 
 
ようやく時差ぼけから
復活してまいりました🙌

 

 

最後に立ち寄ったパリでは

たくさんお買い物も楽しみました。

 

 

 

それまでの国では移動を考えて

なるべく荷物を増やさないよう

買い物は最小限に控えていたのです🙂

 

 

 

円安の影響もあり

フランス発祥のブランドで

免税を考慮しても

日本で買うのとあまり変わらないものも多く・・・

 

 

 

結果的に大きなお買い物はなかったのですが

色々とちょこちょこ購入したので

ご紹介していきます。

 

 

神対応だったCHANEL。

こちらは夫がプレゼントしてくれました。

 

 

 

中身&エピソードは別記事にしたいので

また後日。

 

 

 

憧れのエルメス本店にも伺いました。

 

 

当然のように抽選は外れたので

記念に小物だけ購入。

 

 

エルメスファンになって早3年ほどになりますが

いつか訪れたいと夢見ていた場所に降り立ち

感激でいっぱいでした。

 

 

あんなにいろとりどりのバスティアとか

カルヴィデュオとか初めてみたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

パリでたくさん買ったのは

トリュフ塩やトリュフオイル、

トリュフマヨネーズなど。

 

 
帰国してから早速使いまくっております。
 
 
トリュフオイルをかけると
カップヌードルも高級な味になるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

パリで人気のスイーツ店にも

たくさんいきました。

 

 

行列ができていて

値段にもびっくり

美味しすぎてびっくりしたお店です↓

 

 

こちらは超老舗のパティスリー。

チョコレートが美味しかった↓

 

 

画像は一部ですがたくさん購入した

ラロッシュポゼとMARVIS。

 

 

ラロッシュのシカバームは

日本で買うより1,000円くらい安かったかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

欲しかったVEJAのスニーカーも

購入できました。

 

 

キレイめなお洋服にも合わせやすい

シンプルなデザイン。

 

サステナブルなブランドコンセプトも

素敵です。

 

 

 

パリの購入品はこんなものでしょうか。

 

 

 

パリは3日間しか滞在できなかったので

次回はもっとゆっくりと

長期滞在してみたいなと思います。

 
 
 
ではでは・・・♡

 

 

ハートLINE@はこちらハート
↓↓↓
友だち追加
お問い合わせ、ご質問などは
こちらから受け付けておりますラブラブ
 
 
 
その他愛用品は楽天ROOMにも掲載中!!
 
 
本日も最後までお付き合いくださり、
ありがとうございましたキラキラ
 
ハートSachiハート