プールでのウォーキング | Retro Vixen's Fabulous Life

Retro Vixen's Fabulous Life

Rock 'n' Rollのはなし、お店のこと、アメリカ人の旦那との国際結婚の話など日常

昨日の横浜は天気が悪かったようです。

私は、練馬のほうに研修に行っていましたので、全然知りませんでした。


昨日の研修は、水中でのウォーキングを教えるための研修でした。


ウォーキングって、ただ歩くだけじゃないんですね。

色々な歩き方があって、有酸素運動だけじゃなくて、筋力アップできる歩き方まであるんです。


前歩き、後ろ歩き、横歩き、斜め歩きです。

それごれに5つ以上のバリエーションがあって、びっくりしました。


また、ビート板や、ヌードルを持って歩いたりするのが意外とキツイ。

実践したい内容も盛りだくさんでした。

3時間という短い研修時間でしたが、楽しかったです。



今日もそんなに天気は良くないですが、

私も旦那もオフなので、ベランダでビールを飲んでいました。


とてもリラックスした一日でした。


夜は筋トレをして読書をしたいと思います。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へ      人気ブログランキングへ

ペタしてね