こんにちは😃
atelier hana no otoアトリエハナノオト
ブログにお越しくださり
ありがとうございます😊

 すっかりブログも
ご無沙汰になってしまいました。

コロナウィルスの影響で
娘ちゃん2月末からずっと休校です。
公共交通機関を使用して通う学校のため、
再開時期は正直未定の、先が何も見えない
そんな状況で

娘と2人、猫と主人と
日々淡々と過ごしています。



子猫だった我が家の
ヤンチャなブリも
すっかり大きくなってきましたニコニコ

主人はこんな中でも仕事に
行かなければならず。。

昨日の西浦教授の発表を受け
時差出勤を元々していましたが
さらに時間を開けて
出勤する、または、車での通勤に
シフトしてきていますえーん

お花のイベントは当然全て無期延期です。

今は焦る時でもなく真顔
淡々と自分が今生きるために出来ること、
人を生かすために出来ること、

自身も持病があるため
ドキドキしながら
過ごしていますショボーン

毎日辛いニュースを見ます
小さなお子さんの感染、
保育士さん、
医療関係者の方の感染、

誰もがみんな
感染者になろうと思って
感染者になるわけではない。

春なのに
本来なら
暖かく、優しい日差しのなか
たくさんお出かけしたり、お花を作ったり
イベントに向けて走り回ったり

当たり前のように
感じていた日常は
今はどこにもありません

それでも今は
何もしないことを
頑張る時だと思います。

娘と一緒にいられる幸せ
とぼけた猫と遊ぶ幸せ
ご飯が食べられる幸せ
普通に眠って
普通に目が覚めて
毎日生きている幸せ

これを忘れずに
日々淡々と淡々と



↑歯医者さんに向かう道で
先月末に撮った写真ですおねがい

花を見て綺麗だな
と思える日があるのも
幸せですよね。


皆さんも
どうかどうか

お体に気をつけて!

いつか、ちゃんと
お花の活動をご報告するブログに
なりますようにニコニコ

長々と失礼しました。