みなさま

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか。

コンサートやセミナーが急遽中止になるなど、少し切ない8月も残り1週間となりました。


7月の末からは、

ちょっと贅沢❣️激ウマ桃パフェを食べたり…



私のソウルフード!と言っても過言ではないうどん屋さんに行ったり…
(あまりのうまさに無言で完食)



お墓参りして掃除に気合が入りすぎて腰を痛めたり…


レコーディングしたり(情報解禁になったらまたご報告します)…



などしておりました。


今週は博多にいるはずがキャンセルとなり落ち込んでいましたが、代わりに私もトレーナーを務めさせていただいている千葉県少年少女オーケストラを指導しまくる充実した1週間になりました。
結局コッソリ?!本番も団員に混ざって演奏。
今回は現状を鑑みて、高校生以上の「このオケの中のオトナ」たちのみ舞台に上がることができましたが、本番の集中力と吸収力に脱帽。
改めて音楽の力を実感する日となりました。
千葉テレビが撮影に入っていましたので、いつの日か(千葉テレビをご覧になれる)みなさまにもお届けできると思います。




さて。
来月はキャンセルがないと信じたい!演奏会情報です。


二期会オペラ「フィデリオ」(東京フィル)
ダン・エッティンガーが来日できず指揮者は変更となりましたが、ソーシャルディスタンスを保つことなどの工夫をしてオペラの公演が行われます!!

3(木)18:30開演
4(金)14:00開演
5(土)14:00開演
6(日)14:00開演

場所は全て新国立劇場オペラパレスです。

日本センチュリー交響楽団
豊中名曲シリーズ Vol.15

マエストロ・コヴァーチュとご一緒できる日を指折り数えて待っているところです!




東京フィル定期演奏会

当初の予定を大幅に変更し、シューマンの交響曲第2番がメインとなりました。

25(金)19:00開演 サントリーホール

27(日)15:00開演 オーチャードホール

29(火)19:00開演 東京オペラシティ



現在、どの演奏会でも客席を1席ずつ空けるなど、コロナウイルス感染症対策を行っています。

気軽に当日券を買えることはないと思いますので、チケットの取り扱いについて、上記のウェブサイトなどで確認されることをお勧めします。



今こそ音楽の力を❣️