私冷え性でもないし、どちらかというと、更年期のホットフラッシュで汗が止まらないのよ!!という言葉をよく耳にします😁✋しかし☝️そういう方こそ冷え腸、内臓の冷えをお持ちの方が多いんです😭✋


◯一般的な冷え性は手足や下半身など皮膚表面が冷たくなります。

◯内臓型の冷え性は手足は温かいのにお腹だけが冷えているという特徴があります。


冷え腸になるとどうなる??

内臓が冷えると→エネルギーの作る筋肉の運動が落ちる→胃腸をはじめ、内臓の働きが弱くなる

         ⏬

●消化不良による下痢や便秘、胃腸障害

●身体に栄養が行き届かず疲れやだるさをもたらす。

●抵抗力が弱くなり、胃腸炎や風邪、ウィルス感染しやすくなる。


日々のストレスなどでの自律神経の乱れや更年期障害、ホルモンバランスの乱れなどが末梢の血液収縮ができず、血液の流れが悪くなる要因となり、、、

          ⏬

その結果内臓に血液を集めることができず冷えてしまうと考えられます🥶💦


こうした腸診断を行い、その方に応じた腸もみや食事療法をアドバイスしていきます🙆

医学的観点からも腸は本当に大切で腸のしくみを知れば知るほど奥深い!!!!とにかく腸は身体のキーパーソンなんです☺️👌👌