週半ばの休日、単身赴任家庭にはいらなーい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ワンオペ確定だもん…





今日は娘から
クッキーつくりたい!
とリクエストがあったので、クッキー作り。



バターを室温で柔らかくしている間にヘアセット&メイクしてみました。

髪の毛巻いて、ファンデーションからアイシャドー、チーク、口紅等、フルメイクをしてご満悦ニヤリ

女子だねー









子どもは型抜き大好きですよね。






デコデコ。




できあがり。


ココアとプレーン

家でつくるクッキーって素朴な味わいでおいしいウインク




作りすぎたな〜どうしようかな〜と思っていたら我が家の食いしん坊が…


クッキーを狙う…


そして食べる…


食べすぎなので止めると…


うぇーん




仕方がないので1枚渡して手が届かない高いところにクッキーを置くと…


うぇーん





クッキーくれくれ聖人と化しました滝汗

まぁ気に入ってくれて作りがいがあります…





あとは娘とお勉強。

今、くもんの英語を体験中。

すっっごく楽しみにしていて初回は朝も夜も自分で学習していたのが既にダレ気味真顔

国語も漢字に入っていて難易度上がってるからなかなかやる気にならず真顔

やる気になれば一気にガーッとやるんだけど、ダレているときはほんとダメガーンタラー

わたしが間違いを指摘するとキレてくるしほんとややこしいもやもやもやもやもやもや





旦那はくもん学習に否定的。

同じことを繰り返すのが楽しくないしどうなのかって。

わたしは昔くもんで英語と算数をやっていて、算数は反復継続して先取り学習してたから九九とかめっちゃ早く言えたし役にたったんだけどな。
英語は役にたたなかったけど


確かに小学校高学年になってくると、プリントの内容覚えちゃうし流しがちになるから身にならないかなぁ。


とりあえず小学校3年生ぐらいまでは続けてほしいかな…スイミングも。



まぁ本人がやめたがったら強制はしません。

別にお受験するわけでもないし。

でも未来を狭めるレベル感でお勉強ができないと本人のためにも良くないので適度にお尻を叩きつついきます。←ほんとには叩かないよ笑




それにしても乾燥がひどい…


クレーム・ドゥ・ラ・メールが潤うと雑誌で読んで買ってみた。

めっちゃ高いな…

15mlで約1万円のを試しに。



ちっちゃ!比較にヴァセリン置いてみた



今日から使ってみまーすピンクハートキラキラキラキラ