先日、長良川の花火に行ってきました!

今年は友達家族と。



わたしと旦那は同じ大学で同じ学部、友達夫婦も2人とも同じ学部です。

旦那と友達夫婦は接点なかったけど…



友達夫婦のお嬢さんと我が家の娘は誕生日が1週間違いの同学年。

そして6月に第二子が生まれたばかり。



首すわってない新生児を連れて来るの!?っとちょっとびっくりでしたが、めちゃアグレッシブ夫婦なので、、、まぁそんなこともあるかと、、、笑い泣き



最初は娘たち、緊張して親のかげに隠れてましたが、慣れて来るとこんな感じに。


{184D78F0-B2E3-4792-8D1C-CE96D3D0E2FE}

娘、身長標準のはずなんだけど、でかいな!笑

でも髪の毛が短いからなんかアンバランス。笑笑




友達のお嬢さんはオムツもとれて走るのもめちゃ早いし、やっぱりうちの子はのんびりさんだな〜とあせる



自分が他の子と比べて焦る、っていう性格じゃなくて良いのか悪いのか笑い泣き


うちの子のペースでちゃんと成長を感じるので、まぁ様子見です。


でも今年の夏にオムツとりたい〜〜


トイレでまったく用を足してくれない頑固ちゃん滝汗

道のりは厳しい…笑い泣き笑い泣き






肝心の花火は興味深そうに見てました!

DASH!



お昼寝をまったくしてなかったから、20時ごろには手をつけられないぐらい、ぐずぐず…


友達のところの新生児くんも授乳時間でギャン泣きモードになったので早めに撤退、みんなでタクシーに乗って帰りました🚕DASH!





子連れで出かけると親は大変だけど、子供には良い刺激になるし、どんどん出かけなきゃグー


インドア体力なし31歳、頑張る…!口笛





それにしても久しぶりの新生児は可愛かったな〜軽かったな〜ラブ

花火と新生児に癒された一日でしたウインク