今日はLITALICOワンダーの体験に行ってきました。

LITALICOワンダーを知ったきっかけはLITALICOライフの個別相談で自閉症息子の将来について相談をしていて紹介されました。


ゲームやipadの操作が上手なのでプログラミング体験を勧められ予約しましたが、教室についた途端イヤイヤモード💦

「帰る!帰る!」って暴れて大変でした…。


そしたら先生がレゴのロボットを動かすコースに変えてくれてそちらは興味を示してくれたので私も一緒にやってみることにしました。


レゴは普通のロゴを使用しますが、小さいパーツをつけたりするので不器用な息子はちょっと苦戦して出来ない所は私が手伝ってなんとか恐竜が完成!

そこからレゴのspikeというアプリを使ってタブレットで簡単にプログラミングすることができました✨


自分が作ったロボットが動いて息子は大興奮!

急にテンションが上がってキャッキャって美人先生の膝の上に乗って楽しんでいました😅




2回目まで無料体験ができるので、来月また体験してみて通おうか検討してみたいと思います。
ネックは月謝が高額なこと💦
月4回コースは税込30000円💦
入会金税込16500円💦
スポット利用は1回9000円😱
でもこれで数字やひらがなに興味を持ってくれたら今のうちに投資してもいいのかな〜と主人と話してます…

本当に役立ちそうなのか来月見極めてきます✨