今日息子を保育園に迎えに行ったら担任の先生から素敵なお話を聞きました✨


今日はいつも仲良しの女の子と手を繋いで公園まで行ったみたいです♪

そしたら羽が傷ついた蝶を息子が見つけて優しく持って「お家を作ってあげる」と言って女の子と木の周りにお花を沢山置いてそっと蝶を乗せてあげたみたいです✨


その後「羽が破れて飛べないからお母さんを探そう」と言って女の子とお母さん蝶を一生懸命探してて先生がキュンキュンしちゃったって話を聞きました✨

優しい息子君😄

しかもちゃんと仲良しの子がいて安心しました✨


最近は行き渋りは一切なくとても安定した保育園生活を過ごしていて私の精神も少し安定してきました😊


姉も仲良しの友達ができてよく我が家で楽しそうに遊んでいます♪

でも最近反抗期?なのか口が悪くて…

女子のグループとかいろいろこれから問題とか起きたりするのかな〜って思うと少し不安ですが…

前に仲が良かった友達から手紙をもらい、こっそり見たら◯◯ちゃんと仲良くしすぎ!とかちょっと怖いことが書いてあって…

女子は怖いな〜って思いました…


一応今は平和な日々を過ごしています✨


息子は最近マイクラをやるのが好きで動画はまいぜんシスターズを良く見ています。


ちゃんと操作はできていませんが、最近はTNTで爆破することにハマっていて村を破壊していました…

蝶を助けた優しい息子ですが、ゲームではサイコパス…
ゲームだからいいのかな💦