日曜日にボーイスカウトの体験イベントがありました。

大きい公園でウォークラリーをしてポップコーンを作って終わりという内容です。


娘だけ連れて自転車で行こうと思っていたけど怪しい天気…

結局旦那に送ってもらい息子も一緒に4人で会場に向かいました。


駐車場から会場までぬかるんだ道や山道や階段や分かれ道があり、迷いそうになりながら会場に向かっていたらまさかの大雨☔️

一応カッパや傘はあったけど結構濡れてテンション下がったまま会場に到着。

旦那は何故か「雨宿りしてくる」と言って息子を置いて一人でどこかに行ってしまいましたびっくり


テントの中で参加者と雨宿りをし、5分位で雨が止んできたので受付をしていたら…

娘は側にいたけど息子がいない!!

テントにいない!!

どこにいったの!?

って必死に辺りをキョロキョロして探していたら、猛ダッシュで公園の外へ出て行く息子を見つけました!!


「○○待って!」って大声で呼びながら追いかけました驚き

必死に走って追いついて、「どうしたの?」って聞いたら「みんないないから」と息子「車に帰ろうとしたの?」って聞いたら「うん」と息子。

車までかなり険しい道で分かれ道もあったから早く息子を見つけることができて本当に良かったですネガティブ

あのまま息子が公園を出て行くのを見逃していたらと思うとゾッとします…

かなり広い公園なので、しかも山を切り開いたようなワイルド公園、池もあるし…


息子を見つけて元の受付に戻った頃、旦那が「どうしたの?」としれっと戻ってきてイラっとしました💢

何故一人で雨宿りをしてたんだ💢💢と思いつつ、娘は追いかけず元の受付の場所にいてくれたのでホッと一安心。


一気に着かれたのでボーイスカウト体験はキャンセルして帰りました…

やっぱり息子から目を離してはいけないプンプンと決意した1日になりました。




最近こどもちゃれんじのキッスワークがんばっています✨

1つ年下の内容だけど程いい難易度です。


 

 



 姉もチャレンジタブレットに変更したけどなんとか毎月赤ペンを提出してがんばっています!