4月から別の保育園に転園しました😊

担任の先生は新人のかわいい先生です🎶

副担任はベテラン主任の50すぎ位のちょっと厳しそうな先生...

多分新人先生の教育係かな?

息子は多分苦手なタイプです💦


初日は1時間だけ預けてお迎えに行ったら担任の先生と仲良くお砂場遊びをしていて、息子も「楽しかった♪」って行っていました。

保育園後は言語聴覚士さんのいる療育へ行き楽しそうにしていました✨

翌日はいつもの療育に行き、その次の日は保育園へ。

本当はお昼過ぎ給食後にお迎え予定だったけどこっちの用事が長引きお昼寝後にお迎えに行きました。

「特に問題なく友達とも遊んでいて馴染んでます」って言われて安心しました😊


でも翌日から「保育園行きたくない~」と言い始めました...

理由はよく分からないけど多分マンツーマンの加配ではないからずっと先生に相手をしてもらえないのが不安なのかな?

保育園の先生には○○君のレベルではマンツーマンの加配は難しいと言われてしまったので...

ちょっと今後が心配です。


今日も言語聴覚士さんのいる療育に行ってきました✨

フィードバックで沢山アドバイスをしてくれてとても勉強になります✏️

色と数字が苦手と言われました😭


その後遊び場のあるマックでゆっくりして、帰り道にある自然いっぱいの公園へ行きました。


少し年上のお兄ちゃんがおばあちゃんと虫取りをしていて、息子にアミを貸してくれてとても優しいお兄ちゃんでした😊
おばあちゃんとも沢山お話できて私もリフレッシュできました♪
久々に旦那以外の大人と話せた✨

帰ろうとしたら散歩中のおばあちゃんに話しかけられてそのおばあちゃんがなんと91歳!
めっちゃシャキッとしてて元気そうなおばあちゃんだったからビックリしました!
こんな元気なおばあちゃんになりたいな~って思いました😊

元気の秘訣は体力づくり、誰かとお話してボケないようにすること!だそうです。

すごく自然が多くてすれ違う人が挨拶してくれるフレンドリーな公園だったのでとっても癒されました😌

明日は娘とデートで原宿に行って友達と代々木公園ピクニックをしてきます🎵
久々にお友達と話せる😊
コロナが緩くなって本当に良かった😊

ちなみに実家は最近全員コロナにかかって自然回復したみたいです💦
そのうち父、姉の子供はノーワクチン。
普通の風邪みたいになってきたんだな~って思いました😅

明日が楽しみ🎶
原宿なんて10年以上ぶりな気がする...
代々木公園は5年くらい前にお花見で行ったかな?

娘デート楽しんできます😊