先日家の鍵をなくしました😭

ADHD傾向のある私はよく物をなくします...。


もの探しをしていると旦那にイラつかれます...。


気をつけてはいるけど整理整頓が苦手で😭


でも家の鍵を失くしたのは初めてで旦那には「見つからなかったらすぐに家の鍵を取り替えて!」って言われて結局 ドアの鍵をとりかえる羽目に😵


どの業者も2万位したけど唯一ピース&セキュリティ・ジャパンという業者が全て込みで13750円でやってくれました♪

しかも鍵4本付きでちょっといい鍵✨

当日にやってくれて助かりました😊


でも流石に今回の紛失事件は反省して対策を考えました。


それは鍵にキーファインダーをつけること!以前もつけていたけど電池がいつの間にかなくなっていたりリモコンの範囲内じゃないと音がならなかったりであまり使えなくて...。


めっちゃ調べていたらBluetoothでスマホのアプリと連動してスマホやキーファインダーから音を鳴らしたりどこで落としたか地図で分かるものがあることを発見!!


とりあえず一番安くて評判が良さそうなtileを購入。鬼滅の刃デザインだと約半額でかえます😊

 しかも約一年電池が使えて電池交換もできる!

 

とっても良かったのですが私は自転車の鍵と家の鍵をつけていて、たまに自転車の鍵を抜き忘れることがあります...

スマホとtileが離れてBluetoothが切れると音がなる有料オプションもありましたが毎月数百円払うのはもったいないし...


またまたじっくり探したらいいものがありました!

tileとほぼ同じ機能でスマホとキーファインダーのBluetoothが切れたらスマホとキーファインダーどちらからも音が鳴って知らせてくれます🎵

家で試してら10m位で鳴りました♪

tileは電池残量が確認できないけどこちらは確認できて電池交換可能✨

指定したWi-Fi接続時や、時間設定すればBluetoothが切れても音が鳴らないようにできてとっても便利です☺️

お財布用にも購入しようか検討中✨

 デメリットは防水機能がないこと...

自転車の鍵につけるので壊れそう...

100均のキーホルダーカバーで防水っぽくしてみました✨
長持ちするといいな😃




ちなみに旦那はtileの鬼滅の刃シリーズを3つ買ってお財布、鍵、社員証につけていて便利だと言っていました✨
tileは他にもユーザーがいれば紛失物の近くを通った時に教えてくれる機能があるので便利そうです。

ちなみに娘にはGPS機能付きのマイファーストフォンを持たせています。

 300円の激安SIMカードを入れて利用しているので以前持たせていた見守りGPSよりもコスパ良しで通話もメッセージのやり取りもできてとっても便利です☺️

ただ、ほとんど利用しなくても2日に1回くらいは充電しないと電源が切れてしまいます...

でもアプリに充電がきれそうなことは通知してくれるので便利です🎵

 

忘れっぽい私ですが、便利グッズを使って乗り気っていこうと思います✨