今朝息子を療育に連れていこうと家を出たらたまたま上の階の住人に会いました。

ちなみに上の階の住人は老夫婦で奥さんはよくしゃべる元気のいいおばちゃん、旦那さんは脳梗塞を患ってでたまにデイサービスを利用しているそうです。


年末にもたまたま奥さんに会って「主人は21時に寝るのよね~下の階の音って結構響くよね~」って嫌味じゃないと思うけど言われました...


息子はお昼寝しなくてもなかなか夜寝なくてテンションが上がって元気いっぱいで...

最近本当に酷くていつも疲労困憊でなんとか寝かしつけてました。

遅いときは23時位になることも...


上の階の住人に迷惑をかけるしこっちも気を使うので『メラトベル』という薬を処方してもらいました。

効果は神経発達症に伴う入眠困難の改善。

本当は6歳からの薬ですが4歳でも飲んでいいらしくて今年から飲んでいます。

息子には凄く効果があり飲んで1時間以内にYouTube見ながら寝てたりもします。

お昼寝をしてしまい、たまになかなか寝ない時もありますが...


昨日はお昼寝をしていなくていろいろ遅くなり薬を飲み忘れてしまって😰

お昼寝してないし自然に寝るだろうと思っていたら全然寝ませんでした😭

何回も部屋を出たり入ったりを繰り返してドアの開閉の音が響くし...

大声で騒ぐし...

結局薬を飲ませて10時半に寝ました。

早く飲ませれば良かった...


そして今朝、たまたま会った上の階の奥さんに「昨日は凄かったわね~。主人が言いに行こうとしてて止めたよ。脳梗塞患ってるからはやく寝るようにしててね~。」って言われて「すいません。なかなか寝なくて...」って謝りました。

朝から凹む💦

もっと防音がしっかりしたマンションに住みたい。戸建てに住みたい。でも1階で良かった。っていろいろ考えてしまいました。


前回住んでいたのは戸建ての賃貸だったので騒音は全く気にしなくて良かったので楽でした🥺


自閉症児を育てるのは本当に大変と朝からつくづく思いました。

薬は毎日飲まそう!!


これから自分の精神科の診察に行ってきます✨

最近薬が一つ増えてしまったけどイライラしにくくなって夜もよく寝れて調子いいです☺️

息子が保育園に行くようになったらパートでもしたいな~✨


今朝の息子。
旦那が作ったレゴの家がお気に入り🎶


全然関係ないけど昨日娘とペットショップに行ってフクロモモンガを触らせてもらいました。
めっちゃ癒された✨
飼いたいけどお世話できるのか不安...



5.