2日くらい前に届きました♪
土日バタバタしてたので本日開封✨
待ちに待ったいろっちといろかたちブロックが届きました


DVD
内容はこんな感じです↓
しまじろうのお母さんのお腹が急に大きくなっていてびっくりしましたカナヘイびっくり
春に赤ちゃんが生まれるそうです✨
ちなみに私の周りも出産ラッシュが始まりそうですつながるうさぎ

今回のまる、さんかく、しかく体操はあまり食いついていなかったですアセアセ
いろかたちブロックで遊ぶコーナーでは、一緒に作品を作ろうと頑張っていました✨

一番のお気に入りはやっぱり最後の『せかいはパラダイス』です✨


いろかたちブロック
今月からくろ、しろ、みどりっちが仲間入りです✨
いろっちとほぼ毎日遊んでいたので、遊びの幅が広がりそうです

いろかたちブロックはあまり力がなくても付けたり外したりできるので、夢中になって作品を作っていました✨

いろっちのまちシート
思っていた以上に大きいです✨
レジャーシートのような素材なので、丈夫そうです✨
公園、お店、交番、駐車場、線路、駅等の絵が書いてあるので、想像力豊かに遊んでくれそうです


絵本(書き忘れていましたあんぐりうさぎ)
今回は全49ページで読み応えあります✨
内容はまるさんかくしかく、いろっちとブロックであそぼう!、はじめてのまめまき、きがえをしよう、しんかんせんあつまれ!、かしてっていってみよう、かわいいなあかちゃん、です。
「貸して」「どうぞ」は早く覚えてほしいので、ちょうど絵本に出てきて良かったです✨

こどもちゃれんじぷち通信
今回はイヤイヤがニコニコにかわる!おうち遊び特集です✨
正直、急に寒くなる12月号くらいに特集してほしかったですアセアセ
あの頃は試行錯誤、どんなおもちゃだったら長く楽しく遊べるか、必死に考えていましたショボーン

今は寒さに慣れてきたので、なるべく公園で遊びます✨
何度も通ってると、顔馴染みのママ友もできて、お話できるようなると気分転換になるのでおすすめです✨

最近じぃじにストライダーを買ってもらって毎日公園で練習しています
「上手だね」っと誉められると得意気な表情をするのがかわいいですカナヘイハート


ちなみにこれを買いました↓
公式ショップで2年保証がついて安心です✨




自転車にもなる変身バイクとかなり迷いましたが、ストライダーは2.9キロ、変身バイクより約2キロ軽いのが決め手になりました✨
重いと疲れて乗ってくれなくなる可能性があったのでアセアセ
身長78センチくらいの娘でもちゃんと乗れてます✨

話はかなり反れましたが、家遊びはこどもちゃれんじがおすすめですカナヘイうさぎ
毎月おもちゃ、絵本、(DVDは奇数月)が届くのでマンネリしないです✨
今月も楽しく遊び尽くそうと思いますカナヘイうさぎ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ