9月号の感想を書きます✨


スティックマラカス
マラカスは元々持っていたので、あまり新鮮味がなかったのか、積極的には遊びませんでしたアセアセ
今までのエデュトイで1番遊ばなかったかも...
でも持たせたら楽しそうに振って遊んでいました🎵


DVD
内容はざっとこんな感じです↓
ノリノリのダンス
電車特集
スティックマラカスであそぼう
ゆらゆらリトミック
トイレって言ってみよう
しょしょじのにわの歌
げんこつ山のたぬきさん
はしるリトミック
いろっち
スティックマラカスの歌
オノマトペ
てとてをぎゅ
がちゃがちゃマラカスを振ろう
カラスの歌

ほぼ毎日1回は観ていましたアセアセ
いつもすごく集中して観ていますびっくり

絵本
今回は17ページしかなく、仕掛けも少なめだったのでほとんど興味を示さなかったですアセアセ
もう少しボリュームと仕掛けがあればよかったなショボーン

こどもちゃれんじぷち通信
今回のテーマは『ワザあり!イヤイヤ受け止め術』。
イヤイヤ期真っ只中の娘に使える技がいっぱいありました✨
大人と競争させる技、選択肢を2つ与えて選ばせて満足させる技等...

娘はオムツをはかせる時にすごく嫌がったり、逃げ回って大変なので、自分ではくのか手伝うのかを決めさせていますウインク

すんなり自分ではいてくれて助かる時もあれば、それでも逃げ回って強引にはかせる時もあります...

9月号は絵本とスティックマラカスの反応が今一つだったかな...
DVDはいつも通りいい感じに集中して観てくれます🎵

今回はこどもちゃれんじぷち通信が1番役にたちました✨

イヤイヤ期、親もイライラするけど乗り切ろう✨

10月号のいろっちはかなりのお気に入りで、毎日ごっこ遊びをして遊んでいます🎵

いろっちのお陰?で大きい、小さいを理解したのか、突然コップ重ねをやり始めました✨


毎日少しずつできることが増えてきて、娘もイキイキ楽しそうに過ごしています🎵

まねっこブームで上手に発音できないけど、大人の真似をしてお話ししてきます✨

今1歳8ヶ月、もう少しでお話できるようになるかな~?
これからの成長が楽しみです🎵

おやすみなさいzzz

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ