今日は午前中旦那様と娘が公園で遊んでる内にお掃除キラキラ

いつもは娘が掃除機にまとわりついて、思い通りに掃除できないけど今日ははかどった~✨

公園帰りに一杯飲んでました
プハァ~ロックグラス 


お出かけしたかったけど、もう12時過ぎだったので近所でランチして帰りましたウインク

娘が寝た後、こどもちゃれんじぷち通信を読んでみました

5月号のテーマは「見ないフリ」で育てる好奇心。

多少のイタズラは目をつぶって、あまり口出しして子どもの好奇心を抑えないようにするのがいいみたいです✨

子どもに質問されたらすぐに答えず、共感したり一緒に考えると好奇心が伸びるらしい✨

まずは危険なものを取り除いて、安心して遊べる環境作りが大切ですねニコニコ

その他にも歯磨きの事や小児歯科、トイレの環境づくりの事等書いてありました

小児歯科は1本でも歯が生えたら行ったほうがいいというのは初めて知りました!

乳歯が虫歯になると永久歯も虫歯になりやすくなるみたいなので、早めの予防が大切ですね✨

いろいろ勉強になりましたニコニコ
今度小児歯科に行ってみようかな?

おやすみなさいzzz

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ