こんにちはニコニコ

娘がお昼寝してる間に、こどもちゃれんじぷち4月号の感想を書きます✨


絵本
教材の中で一番のお気に入りです
この本のお陰で「あ~ん」をしてくれるようになりました✨
「どうぞ」もできるようになりました✨
動物にも興味を持ち始めましたウインク


1さいのだいすきうたえほん
いないいないばぁのページがお気に入り
「ないないばぁ」とたまに言っています✨
ボタンが押しやすいのでよく、いろんな歌を聴いています✨

1歳のだいすきシアター、4月号DVD
機嫌が悪い時に見せると笑顔になります
これを見せながら爪切りをするとスムーズです✨
むすんでひらいての躍りが少しできるようになりました✨

リズムダンスプラスDVD
(絵本かDVDを選ぶことができます)
体を動かしながら集中して見ています✨
小さい子でもできるような踊りなので真似しやすいです

しまじろうの歯磨きミラー
ボタンが押しやすいのでよく歯磨きの歌を聴いています
ただ、ミラーを持って仕上げ磨きはできません...
最近は仕上げ磨きは嫌がってしまいます...

おしゃべりプップー
最初は遊んでいましたが、動物をのせるとおしゃべりしてくれる仕掛けがまだ理解できていないので、車のおもちゃとして遊んでいますニコニコ

はじめての読み聞かせえほん
(読み聞かせプラスコース体験版)
おいしいおいしい、わんわん、2つのお話が載っています✨

しまじろうパペット
かなりのお気に入りで毎日ぎゅっと抱きしめています✨
遊び食べし始めたらしまじろうのパペットでご飯を食べさせています
かくれんぼやボール投げもしまじろうを使うと大喜びします
このパペットのお陰で他の人形もぎゅっとするようになりました✨

保護向けの本2冊
教材の遊び方が詳しく載っていて参考になりました✨
歯磨きのことや、1歳児の生活習慣など今知りたい情報が載っているので、とても役に立ちました✨
持っている育児書よりも簡潔に分かりやすく書いてあるので読みやすかったです

しまじろうのリュック
(初回限定なので今はもらえません)
届いた初日に背負わしたらかなり拒否されて使っていません...
もう少し大きくなったら背負ってくれるかなタラー

以上です!
こどもちゃれんじのお陰で、できることが増えたので、やってよかったなと思います✨
あまり興味を示していなかったプップーは、5月号のたべものパーツで遊んでいるので今後もっと遊んでくれるかなと思います

4月号はボリューム満点でかなりお得だと思うので、こどもちゃれんじを始めようか迷っている人はまだ間に合いますよ~✨
4月号は4月28日締め切りですニコニコ

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ