昨日はいいお天気でしたね☀

娘は旦那様に預けて、『みさきまぐろきっぷ』でリフレッシュ日帰り旅行にいきました🎵  
この切符は京急品川駅から三崎口までの往復運賃、ランチ、レジャー施設利用券がセットになっていて3060円爆笑
かなりお得な切符です✨

10時に品川を出発
土曜日だから混んでると思ったけど途中で座れて良かったです🎵
快特に乗って乗り換えなしで約1時間20分で三崎口に到着。
バスで三崎港まで行きました🎵
ちなみにまぐろきっぷはバスの運賃込みです✨

三崎港から徒歩7分くらいでランチ場所のくろば亭に到着ウインク
ちなみにランチ場所はいろんなお店が選べれます✨


ランチは3つのメニューがあり、マグロカルビ定食を食べました🎵
ジューシーなマグロにタレが絡まって美味しかったです✨

その後はにじいろ魚号に乗って海風を感じました。
魚の餌付け体験や、船の中からも魚が見れて楽しかったです✨

戻ったら、うらり産直センターでまぐろコロッケを食べました🎵
トンビに狙われてドキドキでしたガーン


その後は三崎港周辺の観光をしました🎵
鎌倉時代頃からある銀杏の御神木はかなり立派でした✨

三崎昭和館は大きな古民家の中に入って昭和の生活の事を知ることができました✨

スタンプラリーをして三崎産カットワカメをもらいました🎵
ちょっと嬉しいニコニコ

その後は渡し船で城ヶ島に行って馬の背洞門目指してウォーキングニコニコ
ハイキングロードと水仙ロードがあり、ハイキングロードを歩くことにしましたが、岩の上をひたすら歩いてちょっと大変でしたガーン
子連れは水仙ロードがおすすめです✨

なんとか馬の背洞門に到着!
なかなかの迫力でしたよ✨
ちなみに崩落の恐れがあるので中に入ったり上に登ったりはできませんショボーン

すっかり日がくれてきたのでバスで三崎口まで帰りました電車

夜ご飯を食べようと思ったけど、三崎口まで行くとお店が周りになく、隣駅の三浦海岸まで行きました✨
ちなみにまぐろきっぷは途中下車OKです🎵

駅前のいろは寿司で3色丼を食べました🎵
しらす、まぐろのタタキ、トロがのって1540円!
ランチよりも美味しかったです✨
トロがトロっととろけましたラブ

いろんな所に行って美味しいものを食べて天気にも恵まれて、とても素敵な1日になりました✨
旦那様に感謝です爆笑

娘はお留守番中もこどもちゃれんじ楽しんでいたみたいです✨

1日遊んでリフレッシュできたので子育て頑張ろう✨