実は十日ほど東京を離れてまして車

PCはほとんど触らない日々。
出発当時は雲がまだ夏でした。台風の予報がありましたが、一回だけどしゃぶりに見舞われましたが(車中)、あとは全部快晴で、晴れ女の面目約如w
そして最初のランチがとんでもないとんかつ屋さん。
喫茶店の居ぬき的な内観w
伊豆に別荘を持ち、渋谷に住勤するokamoo氏が推奨の店だったので、
前から興味があったのと、最近テレビで紹介され、友人が気にしてたりな話があり、訪れてみましたが、噂通り店は美しくはなく、少々たじろぎつつ足を踏み入れました。そして勧められるままに、ミックス定食の普通版です。上の写真です。
あと、とんかつの特上も。とんかつは特上の上もありますw
この店はなんでも、普通版と「女性・子ども用」があり、値段はあまり変わらないけど後者のほうが量が少ない。そんでも、なかなかの量みたい。頼んだのは普通版。
とんかつ1枚とヒレカツ二個、クリームコロッケ二個、鶏のから揚げ2個、さらにメンチカツとキャベツにケチャップスパゲッティ。
見栄えは悪いけど、クリームコロッケはすっごいクリーミーで美味しかったです。
その他のフライも油切れもよく、腕の良さを感じます。
ライスとみそ汁がデフォルトでついてきますが、ライスにはカレーを無料でかけてもらえます。カレーは街中華の味。おいしいよドキドキ
調味料も完備。みそ汁は具がしっかり入って、飲み放題。
キャベツ、ケチャップスパ、ライスは、実は一回ではなく何度でもお代わり自由らしく、「まだある?」って何度も聞いてくれます。
そして、これが、とんかつ特上で、ロースかつ2枚。さらに上だとかつ3枚。
朝ごはんもそこそこに運転し続けた亭主が完食したけど、凄い量。
肉に予め包丁が入ってて、さらに肉を煮たうえで揚げているので、すっごい柔らかい。茹でて揚げるのは難しいと思うし、腕はすごいシェフ。ただ、この最初からかかってる餡かけソースが私には合わないので、リピはないかなあ。
で、酒屋さんを何軒かめぐって、何時もの宿へ🏩
イヒヒヒニコニコ