我が家のベランダに梅干しを干した図。梅干しと梅酢造りが家族の楽しみのひとつ。
私は昔、からすみだの自家製したことありましたが、労多いわりに味がいまいちで、すでにそういうのは引退ww

日々の生活は出勤が早い家族に合わせて4時だの5時だのに起きて、朝ごはんの支度とかちょっとスキンケアとか。スキンケアはたいしたことはやっていないけど、最近お誕生日をやっりっこしてるみぃさんやnekonekoさんたちも美顔用マッサージ機やクリームの効用などに話が盛り上がります。マッサージ機は私も使ってるけど、これが1工程30分くらいかかるので、早起きしてやらないとほかのことができません叫び
しかも私はそのあとの掃除が長い。狭い家なのに掃除機&拭き掃除で2時間くらいかかってしまう叫び
だから、家事中はほぼ毎日短パンです。女子用だとちょうどいい丈のがあんまりないのだけど、なんと私、Kids160(ボーイズ用)があつらえたようにピッタリ!
上下ともにドクロ 理由はお尻の厚みがほとんどないかららしいです。
家事のあとは、ランチ。扶養されてないけど、専業主婦みたいなものなのに、昼はほぼ毎日外食。

亭主在宅勤務時はよく行く蕎麦屋さん。車でないと不便な場所だからw
手打ちではないけど十割蕎麦食べ放題の店。美味しいのだけど、ものすごく行列なんで暑い中、敬遠してましたが先日久々に開店時間少し前に訪れると、口開けで入れました。私は定番の天盛りセット。

ボケボケですが家族は鴨肉つけそば。
つけ汁はこんな感じで、熱々。
これで2000円しないので、この艶々のお蕎麦が何杯でも食べられる仕組みなら、むしろ安いw のど越し良すぎて私でもお代わり必ずします。

け家族の前の職場にほど近い、京都ラーメンの店「ますたに」も、暑いせいか、行列がなかったので、久々に。ネギ増しの普通のラーメン。

こっちは事務所近所の十割そばで、これは手打ちでもちろんお代わりは有料w

ランチは麺ばかり食べていて、ダイエットで封印してたラーメンも最近は時々。
上は京都ラーメンの代表格(でも東京日本橋店)のますたにでネギ増し。

これは近所のはやしだ。
そしてこの間、やはり在宅中の家族と「どみそ」出身の方がやってる味噌ラーメン屋さんへ。左が大盛で右が普通盛りです。
普通盛りでもなかなかのボリュームで、やっぱりラーメンは週に一度とか決めておかないと太りそう(と、週に一度焼肉食べてるくせに)。
時々カレーもカレー お代わり自由な店でもナンは追加しませんよ。