いつも同じ店ばっかり訪れるので写真も似たようなものなんで、最近ご紹介しなかったOSAKI@川口市芝🍕
今回はメインディッシュ付きコースを頼んだので久々に。

内装工務店が親会社であり、店内の陶器も自家製だから、かわいくて建築物系模様が多い。この店はそのままよいショールームになっている。
私だけ泡いただきます。家族は車だからね。
最初に届く前菜はこのイタリアン茶碗蒸に盛り合わせプレートに、さらにもう一皿と三段がまえ。茶碗蒸は、底に蟹が結構な量仕込まれ、上にはいくらとエビとお野菜が。濃厚な魚介出汁の茶碗蒸部分も美味です。
定番の前菜盛り合わせ。
ラタトゥーユと生ハムは、3人分くらいあります。2人分だけど。
そしてキッシュ。バルサミコを添えて。
熱々のゼッポリーニ。カラスミパウダーも散っています。
前菜とは別にサラダ盛り合わせ。これもほかの店だと3~4人分の量。
ピザはシラスのトマトソースにしました。
下地のソースの上にシラスとバジル、そして改めてフレッシュなプチトマト。
これはもちろんシェアして食べます。当たり前ですけど、宅配ピザとは全然違う味。持ち帰って冷めたとしても。しかも値段は宅配ピザ並み!
パスタは平打ち麺のボロネーゼを選びました。辛いオイルを一緒に食します。これも2人で分けます。
そしてメイン到着。はこの日のメインは米沢豚のグリリアをフライドポテトとレモン、マスタードオイルを添えて。牛のほほ肉のワイン煮とか日によってメインの内容は変わるが楽しいドキドキ
なかなかのボリュームで、絶対3人分くらいだと思います。2人で食べたけどあせるあせる
油感がほとんどなく、柔らかいけど歯ごたえもあり、バルサミコかレモンがほんとによく和います。
最後はお茶とドルチェ。右はパンナコッタ。なんかパンナコッタって久しぶり。
中目とかは遠くなってしまったので、今はピザ食べるならこの店です。
今度は夜電車で訪問してさんざん食べて飲んだ話も出しますw