昨日は暑すぎて、雨にはあんまり合わなかったものの、何かストレス溜まりました大泣き
で、トンデモなく空いてた鼎泰豊の話。
平日の14時すぎだから、ランチタイムは完全に収まってる時間ではあありつつも、行列のない鼎泰豊を見て、思わず入ってしまいました。

最初のオーダーを早くしろとせっかちに言われるけど、ここへ来たら最初は小籠包に決まってるので、迷わず三種盛り二種を。一種目は豚肉・ずわい蟹・辛子明太子、二種目はトリュフ入り・豚肉・あともう一種は忘れました(-_-;)

あらかじめ味がけっこう濃いめについてるから、そのままいただきます。
すごく久々にいただきましたが、やはり小籠包はここが一番おいしいかもw

青菜の炒め物。あっさりめでいいです。

このピータンが絶品で少々驚きました。口の中でとろけるような食感。

最初は生でしたが、紹興酒へ。安いほうで十分な美味しさでした。

蒸し鶏の冷静も品のいい味でした。

最後にエビシュウマイまで頼んで……。

でも、これまた美味しかったです💛

ついでに近くにあった天龍で名物の餃子を買って、夕飯としました。皮分厚めの大振りの餃子が好きなのですが、家で焼き直しだと天龍が私にとっては最高ですw