前回ブツブツ言ってた事務所のもやもやは、なんか「社長君はこういう奴なんだあ」と割り切れることがあり、すっかり吹っ切れました。

日常的には、相手は家族大半であっちこちご飯してますけど、似たようなトコばかりでネタ不足なんで、またこないだの店。

お水のグラスが綺麗。
あ、前に言ってた、洗濯機まわりの水漏れも、洗濯機が元凶ではないと言われてたのに、結局一部部品が欠陥! ちょっと怒ってます。でもまあそれも今は平和。

で、レストラン話に戻ると、ワインはフルボディで…くらいしかわからない私。
美味しいワインでした。

いつもたいてい最初は有機栽培野菜の冷静ポタージュですが、この日はなんだっけ?
でも、口が洗われます。おばんざいのイメージを目指してこういう器にしてるとか。

前菜はえびとお野菜の蕗の薹ブランマンジェ。結構なボリューム。

自家製のパンはくるみ入りほか、なかなか美味しいです。パリパリ。

ホワイトアスパラクルート仕立て。クーリーとマデラソースと共に。ホワイトアスパラは家でもやるけど、この時期美味しいw

甘鯛松笠焼きソースブールルージュの蕪添え。

肉のほうが、牛のフォアグラ載せ。

亭主はフォアグラ苦手と言ったら、九州産黒火乃牛ザブトンのソテー。

〆は定番の黒トリュフと温玉子のリゾット。

卵黄を崩していただきます。もちろん旨い!

デザートは苺に、チーズが載った苺。

マカロンとチーズのプリンケーキw
この日は提供時の温度が熱々でなかったことにクレームしちゃったけど、ま、普通に美味しくいただきました。