下田泊の旅三日目は、車を置いて伊東へ。きんめ電車には当たらなかったけどバス

駅前のバス停は、いろんな観光地目指して行列がすごかった。
それは関係なく一目散に目指したのは、亭主が30年前に楽しんだとかいうお寿司屋さんへ。去年も美味しかったので迷わずGO。
運がよければ大将が釣ったお魚を食せるらしいけど、自慢の魚拓は去年と同じでした。
ワインと日本酒で乾杯。
まずはアテとしてナメロウ。美味💛
ランチなので握りのコースに移ります。かんぱち、ヒラメ、はまち。
鯵、石鰈、金目。
鮪中トロ、がりんちょとかいう骨ぽい骨の多い魚なんだとか、そして鮪赤身。
別皿で供されたのはまんぼうの腸だそうで、湯通しされててツメが塗ってありましたが、あっさりしった白身の味。珍味なのでしょうが、すごくすんなりいただけた。
卵はエビのすり身が混ざっていて、あまり甘くないタイプで美味しいw
お椀で〆。
ごちそうさまでした。
古い町並みを楽しみ、コーヒー飲んで、駅で少しお土産買って、電車でホテルへ戻りました。