今日のホワイトデーは、亭主が新しい職場で部に数人しかいない女子から全員に配られたチョコにどお対応すべきか悩んでて、プチ面白かったw
で、たぶん大勢の常連さんから大量にチョコもらったであろう、下戸でウォーキングとか結構身体に気を使ってたみ古の大将が、昨年秋に病床に伏し、お見舞いとか除くと超久々にお会いしましたな話。もちろん、それがもう凄い叫び
何十回も見たお椀ですけど、まずは、
よもぎ麩の白みそ仕立て。
ウナギの天ぷら。初めていただきました。ウナギ屋さんは結構行ってるつもりだったけど、こんなの初めて。甘い!
大将は少しやせたけど、なんか日々満員みたいで元気いっぱいでした。
この日は車えびのいいのがあったらしく、いろいろ登場しましたが、最初はどこか有名な場所の(要するに忘れました)しいたけなどを、自家製シンジョとともにラブラブ
そして、国産レモンが出てくるこの時期名物が登場。すっぱいのが食べれない人がほんとうにかわいそうな一品です。
レモンを開けると、なんかご飯がつまってるんですが、
中にこれでもかっていうほど、ウニや毛ガニ、カニみそが詰まっているガックリ
蓋になってるレモンを絞っていただきます。
車エビの頭もから揚げにして出してくださるしw
フグの白子と明石の鯛(くえ)の和え物。
これも定かではありませんが、くえか何かのから揚げをおすまし仕立てで。
この日も常連さんだらけで、ご一緒させていただき、ほんとうにお料理も会話も楽しく、前半はあっという間に過ぎていきました。

このあと怒涛の握りに続きます。ほんとうに怒涛でした叫び叫び