事務所のPCでWifiが繋がらなくなったと思ったら、帰宅したら家のPCが起動しない叫び
そんな2月のある日。当時公私ともに、なんか人間関係でもクヨクヨしたりで、
私自身も壊れ気味だったけど、事務所以外の仕事は在宅でPCに資料その他が置き去りで、もう、2月はPCからデータ取り出して仕事仕事な日々に。
珍しく家飯の写真ですが、さや付きえんどう豆が手に入り、シラスとともに、炊き込みました。
素朴ないつだかの土曜か日曜の朝ごはん。
家で完結する生活のほうが幸せなんだけど、人と絡まないと老けるからねキョロキョロ
そして、久々に徒歩圏にお気に入りなお店ができたのですが、シェフが3月中旬で実家の超老舗旅館をオーベルジュみたいにしてやりなおすために、岡山へ行ってしまうということで、なんかまた壊れますガックリ
めげずに昼から飲みます赤ワイン白ワイン
ランチコースのサラダ。
ここのシェフはエディブルフラワーを使うのが好きw
パスタはボロネーゼやカルボなど5種くらいから選べるけど、今回はトマトと豚肉のペスカトーレ風なんだけどネギもフィーチャーなパスタ。
そして、カルボナーラにしました。
そしてメインはステーキですが、この日は超ラッキーで足のとこの非常に希少な部位が提供され、やわらかくておいしいセコンドでした。
時々塩が立ちすぎるんだけど、肉だけの味でも十分美味。
食後はコーヒーとともに、二人でカッサータ(リコッタチーズのアイスケーキ的なもの)を半分ずつ。
この後名残惜しくて、なんと2週間で二回も訪問したのでした。
ま、次のシェフもワインに詳しく、なんか楽しみではあるのですが。