予報はあったものの、朝起きると予想以上に白い世界にびっくり。
近所に外出予定しかなくてよかった雪雪の結晶
今日とは違い、とっても天気がよかった1月のある日、いつもお誕生日を祝い合う4人で、例年だと忘年会も恒例で、渋谷のシノワでワインとペアリングなコースとかが続いてたのですが、今年は振替で新年会。

表参道の隠れ家で的な場所にある「庭」というお店。隠れ家的で少々わかりづらい場所にあるものの、店はいたって開放的なつくりの一軒家仕立て。
いつもはお任せというかコースでお願いすることが多い、この面子でのお食事会ですが、この日は気分でアラカルトを選ぶことにしました。
まったく泡が見えないけど、最初はお約束のスパークリングで乾杯白ワイン白ワイン白ワイン白ワイン
このメンバーが楽しいのは、全員幸せだから、人によっては自慢話みたいな言いたい放題も、全然気にならないというか、豪快で楽しいというかw
まあ、「スネカジリな有閑マダムの会」と思われてもしょーがないけど、全員一応扶養されてない立場なんですけどね。
そして最初のお皿は、白身のカルパッチョ。空焼きのレンコンなどが添えられ、見かけよりボリュームもありw
ちょっと銀座や恵比寿のモナリザ的配膳?ブーケ1
 
二皿目はいきなりパスタで、チジミホウレンソウとカラスミのパスタ。
こちらは、四種のきのことトリュフのクリームパスタ。トリュフ感満載。
次は赤行きました。
アクアパッツアはストウブのお鍋で。野菜も大量でおいしい。
メインはみちのく清流鶏のローストで、焼きあがるのに1時間近くかかりました。
ソースが三段の器で届きました。ピクルス系とトマト系とマスタード系だったと記憶してますw
レモンを効かせて、ぱりぱりのチキンを堪能しましたラブラブ
最後はなんと、甘いの苦手な私が珍しくデザートをチョイス。↑このイチゴのパテのようなお菓子、普通の店の定食(笑)以上のお値段でしたが、席の隣のショウケースに並んでて、ものすごく食べてみたくなったのでしたw
寒天のお菓子に右はアイスなので、甘いのだめな人でも楽しめますよw
みぃさんもこれをオーダー。
か細い腕をトリミングもせず恐縮ですが、noriちゃんが選んだのはチョコレートケーキ。あんなに華奢だけど甘いものはよく食べる叫び
nekonekoさんは白ワインがデザート白ワイン
恒例の記念写真。私のデブが目立ちますが、なんか遠近法だと思ってください。
この日は、一番若い某女子の衝撃の告白の連続に大笑いしたりびっくりしたり、
美容話も話が弾んで、真剣にみんな美肌、美メイク話に盛り上がり、エスティローダーの美容液を美肌の某女が愛用と聞き、ベストセラーもので全員利用経験ありだったけど、私は思わず帰り道に買ってしまいましたとか、有意義な情報もたくさん!
美容関係もめぐみさんのベストセラー書籍に書いてあるようなこと、やってみるとすっごい時間もお金がかかるので、(私は版元に知り合いいるのでこの本getしましたw)まあ、なかなか理想に到達するのはたいへんですからね、こういう情報交換は大事なんですw