金曜ですが、最近カレーはアジャンタくらいしか食べてないし、最近週1以上のペースで鰻なので、鰻の話。さすがに1kg以上太りましたショボーン
で、鰻は伊豆の続きですけど、前から噂には聞いてたですが休業日が不定期とかいろいろあり二の足踏んでた小川屋さん。

いや、もう言葉もないほど凄い店でした。
静岡は鰻と言う印象だけど、普通浜松じゃないですか?
それが、静岡に詳しい人は三島だと言うので三島に寄ってみたんです。
で、確かに鰻屋さんの多い街でした。
下田はそんなにないんです。ただ、この小川屋さんの評判はすごすぎる!
店構えは普通なんですが、古いわりに内観は物凄く掃除された綺麗な店。
駅から徒歩圏も意外でした。
玄関入ってすぐにテーブル4人用席4つくらいと小上がりひとつ。2階もありそうでした。
運よく私たちは小上がり独占w でね、メニューはシンプルですけど、このお値段がすごい!
私だけ中瓶と肝煮。肝煮って伊豆にはよくあるけど関東では見たことない。
いずれにしてもおいしいラブラブ
そしてみんなが大絶賛する鰻重登場。ここはTwitterで鰻の入荷サイズを予告してくれてて、入荷したサイズがないときは並みだけとかメニューが制限されます。この日は並みだけだったので、ご飯大盛と普通でオーダー。
お新香と肝吸い付きで4200円ウインク
左がご飯大盛で右が普通ですけど、これは都内だと6000円級の松かも。
ふわふわの美味しい鰻。
観光客だけでなく平日なのに近隣の人も多数来訪してたから、ほんとうに人気なんだと思います。
レジのそばには鰻がうようよでしたw
絶対また来たいです。