7月8月と丑の日が続きます。わりと川のそばに住んでいますので、鰻のお店は近所にいろいろあります。

でも今年は、鰻で有名な隣の県へ行ってみました電車
最初に隣の駅の人気店に電話したら、丑の日前後は予約で満杯とのこと。このコロナ真っ盛りの時期にすごいなあ。
で、浦和まで足を延ばしました。幼稚園前に父の仕事の関係で2年くらい住んでいたらしいけれど、全く記憶になく、20年くらい前に知り合いの家を訪ねて訪れて以来。盆栽だらけだった20年前より百貨店とかが増えて都会になっていました。
最初に兜、レバー、ひれの串ものをお願いして、まずは飲みます生ビール生ビール
次は白焼きで、これがふわふわですごく美味しくて、鰻重に期待が高まります。
ちなみにこの店は事前に電話して行ったのですが、なんと!!なんと個室貸し切りで席を用意してくれてました目
想像してたよりも佇まいは普通で、カウンターやテーブル席はそこそこ賑わってましたが、味が素敵でした!
お重到着。
これは、大満足な鰻重。量もちょうどよく。
多分私が食べたこの10年の鰻重と白焼きでは最高だったかもw
お値段的には最高ではなかったところが、すごいしね。
帰りに駅周辺を一回りしましたが、私が住む街より百貨店あるし、さすが県庁所在地という場でしたけど、区役所のある王子同様、なんか衰退激しく、心配しちゃいましたあせるあせる