50代前半までは、低血圧を言い訳に、ものすごく朝が弱かったけど、現在は朝が早い非肉体労働者のために、5時半起きで朝ご飯をがっつりと作ります。いつの間にか加齢とともに血圧も人並みになりましたが……。
でも、自分が仕事で朝から外出の日は用事次第でドタバタします。朝ご飯片付け、シャワーして肌の調子を整えて……。
だから手抜きメニューも!!!!
ボルさんから慶楽をほうふつとさせる焼きそばレトルトが西友にあると聞き…

買ってみましたクラッカー
麺が、他のレトルトでは見たことない細さ叫び
ただし、付属のソースを全部かけると辛かったーショボーン
だけど、美味しかった!! ぼるしゃん、ありがと花火
写真だと美味しそうじゃなくてごめんなさいあせるあせる
ソースの量調整したら激うまでしたキスマークキスマーク
これは家族の出張お土産シリーズ。
ものすごーーく昔、なんと日高屋が徳島ラーメンというメニューをやってて、食べたのだけど、それは生卵以外は味は憶えてなかったけど、細麺で私好みなのと、家で作ったのでスープも薄目にして、超好みの味になりました虹
しかし、集来のもやし麺には及ばずガックリガックリ

最後は我が家では定番になりつつある、日本橋高島屋か三越で買える、大阪今井の肉うどん割り箸

いつもきつねだけど、肉うどんはそんなに高くなくてボリュームアップしてます。しかも出汁も濃厚でさらに美味しいキスマークキスマーク

出汁が美味しいから、単品で出汁だけストックしたりもします月見

今日はものすごく久々に何にも予定がない日なので、アイロンでもしてご近所のお散歩でも楽しもうと思いますw