今日は、一日中雨で、とてもよそわしい一日でした😅


今日仕事してて、

聞いた事。


一人暮らしの利用者さんだけど、この前 貝を食べたら

あたったらしく、下痢&嘔吐で ヨロヨロになったから

救急車に連絡して、救急搬送されたそうです。

そして、その後4〜5日位

病院で過ごしてかえってきたそうですが、

その後、病院勤めの娘さんから電話があり、

誰からかは、けして言わなかったそうですが、

救急車をタクシー代わりに使うなと言われた。と、言われたそうです。


誰か、娘さんにそんな事を言ったのか、

85歳で、ペースメーカー、脳梗塞経験者のおばあちゃんに、そんな事を言うのか😵


聞いてビックリしました😅


しかも、話を聞けば、

年金も、2ヶ月で12万位

1ヶ月6万位の中で、やっと生活してるのに、島から救急搬送される病院まで、貸し切り船を使うと2万かかる。


もう、生活出来ないですよね😫


離島て、こんな所が

最悪なんですよね😅


そのおばあちゃんは、市長に会える機会があれば、そのことを言いたい😡て、言われてました。


なんか、がっかりされてて、

可愛そうでした😰


どうにか、改善できたらいいのにと、思う今日この頃でした😅