こんにちは。


一昨日も通院したばかりですが、今日もいってきました。


今日は3ヶ月ぶりの乳腺科です。

卵巣腫瘍が全ての始まりで、そこから遺伝子検査、陽性を受けて、念為に胸もMRI。

結果、小さな小さなしこりが映ったので針生検の為マンモエコー。

あれ…見つからない…何もないよ。

とりあえず卵巣を先にすっきりさせてからまた調べようか。

ここまでが、3ヶ月前までの経緯ですw


で、せっかちな私としては早く胸もすっきりさせたいわけですよ。

なので受診したのですが、まさかの話をして年末に定期検査の予約を入れて終了でしたびっくり


先生の見解としては、MRIは拾いすぎるところがあるから恐らく偽陽性。

マンモエコーでも怪しいところは見つからなかった、今現在自覚症状もない、だから今は検査も不要。

半年後の年末にもう一度マンモエコーしましょう。

とのことでした。


要は私が1人気にし過ぎていたということ?!

1時間かけて行き、2時間も待って、ただ話をして終わりというオチ爆笑


遅いランチをして帰りましたとさ。



まぁ、遺伝子検査で陽性なので、胸についてもいずれは何かしら起きるかもしれません。

でも過剰な心配はストレスでしかない。

だからもう余計なことは考えず今を楽しむ!

これでいきます。