こんばんは。

今週も折り返しですね〜。


今日は、四年生の娘の足の爪の巻き爪治療に初めて行ってきました。



巻き爪センターなるものがらあるなんてびっくり

知りませんでした。。


もういつからだったか思い出せないのですが…娘の足の親指の爪は軽い巻き爪です。

生活に支障はないレベル、けど、定期的に痛みを訴えてくることがある。

皮膚科の受診ついでに診てもらったりもしていたのですが、なんせ軽い巻き爪程度なのでずーっと様子見してました。


が、ここ最近、やっぱり痛みを訴えてくるんですよね。そんな時にこちらの痛くない治療というのを知り、受診したというわけです。


で、結論!

初診約20000円!高いーえーんえーん

そしてこれから毎月約17000円のメンテナンス費用…半年続く予定です。

辛い…出費が辛すぎるガーン


でも、確かに痛みはほとんどない様子で、丁寧にスムーズに器具をつけていただきました。透明なので悪目立ちすることも全くなく。

あとはね、うまいこといけばいいですが。

痛みが改善されるといいのですが。

保険も効かず高い治療費払って、大して変わらない…なんてことにだけはなりませんように!!


我が家、これから医療費が爆上がる予定でして。

ひたすらにテンションさがるーガーン