訪問ありがとうございます✨


梅雨入りしましたねー☂️

今年は、連日日中28°以上となって、暑いです💦


Aラインワンピースが、1番涼しいと思います❗️


なので、最近私の楽しみは、お気に入りの生地で、ワンピースを作ってます✨


最近のお気に入りの写真の生地は、ドリームで購入しました^_^


私はユザワヤや、TOKAIより、ドリームが好みの生地あると感じますね❗️


アプリ会員登録すると、講習会にも参加できるのです❗️


先日、ミシン教室に参加してきました^_^


優しい先生でしたよ🎵


ミシンも、販売用に展示してある中から、選べます。

私は、自宅で使用してるのと同じミシンにしましたが、プロが使用するようなミシンも、体験できます。


便利なバックする機能がありながら、認知してなかったので、参加してよかったなー❗️と思いました^_^

苦手な部分を、丁寧に教えていただきました。

ワンピースは、袖の部分が難しいのです。

今は、コツをつかんで、スムーズにできるようになりました^_^


生地は、大体1M千円前後するので、布地多く使う服は、安くはできないです。


でも、自分の好きな柄で、好きなデザインで作れるので、わくわくしながら、作業してます✨


袖の長さや、丈も自分の好きなように調整できるのが、うれしいです🎵


最終的には、着物リメイクで、ワンピースを作るのが、目標です✨


楽しい事を見つけて、没頭する時間があるって、人生豊かになるなぁと思います✨


あなたが、しあわせでありますように✨