訪問ありがとうございます✨


先日、中学校からの唯一の友達と、温泉♨️行ってきました🎵


私の運転だし、10年振りの再会のため、積もる話があるので、家から1番近い温泉旅館にしました❗️


沢乙温泉うちみ旅館です。初めて行きましたが、すごくよかったです✨


料理がすごいとは聞いてましたが、さすが、また行きたい宿東北3位なだけあります❗️

おもてなしが最高でした✨


客室も少ないので、その分まるで、家族のように、接して下さいました。

友達の名前まで、覚えようとして下さってました。


宿主さんが料理もされていて、旬の最高の食材を丁寧かつ、シンプルに調理しています。


海鮮好きには、たまらない❗️お刺身だけで3皿も✨テンション上がりました⤴︎








旬の竹の子の煮物もあったり、山菜の揚げ物もあって、シメは、すき焼きと釜炊きごはんです✨


器にもこだわっていて、利府焼きの作品とのことでした❗️

かつおの、ブルーのお皿、深海のような、きれいなブルーですね✨


最後は、苺🍓杏仁豆腐もありましたよ✨


聞いてた以上の最高の料理でした✨


年に1回位は、ご褒美で来たい旅館ですね❗️

今、脚立から落下して入院してる母が、海鮮大好きなので、退院したら、連れて行ってあげたいです^_^


温泉も、露天風呂もあり、シャワーのお湯も温泉だそうです✨最高です❗️


朝に露天風呂に入ったら、朝日が気持ちよく、周りに木も茂っていて、濃い緑の香り🌿とても清々しい気分になりました✨


家から近いので、日帰り入浴でも、たまに行こうと思いました。


若女将さんにも、また会いたいし✨


帰りも、2人で見送り、写真まで撮って下さいました^_^





野生の藤も咲いてましたよ✨


最高の思い出になりました✨


彼女のリクエストで、塩釜神社⛩にも寄りました❗️






茅の輪が設置されていて、8の字にくぐってきました✨


天気がよくて、海がはっきり見えました✨


来月の初夏のお焚き上げに参加できる、人形と車形の紙もありましたよ❗️


1番最初の写真は、塩釜神社で見つけた、龍雲🐉です‼️


なんて縁起がいい✨


最近、ひとりでがんばる事を手放した、私に祝福かしら⁉️


久しぶりに龍雲🐉見れました✨


来週は、マルシェもあるし、今の職場が今月までで閉所になり、心機一転の今なので、応援してくれてるようで、うれしかったです✨


友達と温泉に行ったのは、結婚してから初だったので、やっぱりたまにはいいなぁ〜と感じました🎵


彼女は東京にいるので、あまり会えてなかったのです。


最高の思い出になりました✨


梅雨入り前の気持ちよい季節、満喫しましょう✨


あなたが、しあわせでありますように✨